ホーム > GW、夏季休暇、冬期休暇…だけじゃない!?

GW、夏季休暇、冬期休暇…だけじゃない!?

 

GW、夏季休暇、冬期休暇…だけじゃない!?

社会人でも海外旅行に行ける!?

こんにちは。サカエ総務課のNです。

「学生時代にやり残したことランキング」の上位にランクインされるのをよく目にする「海外旅行」ですが、サカエなら社会人になってからの海外旅行にも行けます!

それを可能にしているのが「家庭の日制度」です。どんな制度なのでしょうか?

家庭の日制度ってなに?

サカエには連続有休取得制度、その名も「家庭の日制度」というものが存在します。この制度は、年に1度、連続3~5日の有給休暇を取得する制度です。制度があっても利用してるのは一部のスタッフのみ…なんてこともありません。なぜなら、取得”義務”があるから。

5日の有給休暇を取得すれば、土日と合わせて…なんと9連休!GW、夏季休暇、冬期休暇に並ぶ新たな長期休暇の誕生です!(笑)

取得のしやすさは?

長期休暇の取得時には同僚のフォローが必要不可欠。「先輩に仕事を頼みづらいのでは?」と思うかもしれませんが、心配は無用です!職種・年齢問わず、全スタッフに利用義務があるので、快く仕事をフォローしてもらえます。むしろ、家庭の日を取得していないと、「いつ取るの?」と取得日程の催促があります(笑)。自分の仕事内容や同じ部署のスタッフ内で取得日が重ならないような配慮は必要ですが、ある程度自由に日程も決めることが出来ます。

それ以外の有給はどうなる?

会社を選ぶ際に、「有給取得率」って気になる人も多いのではないでしょうか?最近は家庭の日の連続有給休暇だけでなく、最近は子供の学校行事や友人と会うために有給取得をするスタッフも増えてきています。サカエのスタッフはプライベートも楽しんでいます!もちろん、しっかり休む為に仕事にも全力で取り組んでいますよ(笑)。遊びも仕事も本気で取り組むのがサカエのスタイルだと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

Work Engine TOP

募集要項を見る

エントリーする