ホーム > 遅咲きのヲタク

遅咲きのヲタク

遅咲きのヲタク

まずは自己紹介を

こんにちは。入社16年の中堅社員Oです。新卒入社以来サカエで働かせてもらっているので、年齢は計算してみて下さい。地元である浜松が好きで、大学も浜松市内、就職も浜松でと考えて、サカエを選びました。

私の一番の趣味というか、ライフスタイルというか、高校入学少し前からにスケボーに出会い、いまだに続けています。スケボーももう20年以上。よく考えると、ハマると突き詰めるタイプかと思います。亥年の生まれなので、猪突猛進タイプでしょうか。それ以外にも何かにハマると基本的には極めようとします。そんな私がここ最近でハマったものの話を少し。

アニメの世界へ

数年前に友人の勧めでアニメを見始めました。それ以前からずっと勧められてはいたのですが、ハマったらヤバいからと避けて通ってきたのですが、しつこい誘いに負けて、一つ観てみたら、予想通りそのままドップリとハマっていきました。最初は過去の作品でお勧めのものを聞いて観ていたのですが、そのうち、リアルタイムで放映しているものを追い始め、今では、毎期10本以上の作品を追いかけている始末。さらに過去の作品も観漁るので毎日観るものがあって大変です。ジャンルに偏りもあまりないため、気になる作品が多すぎて困ってしまいます。

アニメ好きは、実はスケーターにも多く、アニヲタを公言したプロスケーターも多く見受けられます。スケーターはヲタク気質な人が多いのは事実です。アニメ以外にも何かのヲタクだという人がたくさんいます。釣り、城、歴史、クワガタなど、ジャンルは様々です。でも、何かに夢中になることはいいことではないでしょうか。

ヲタク気質と仕事

こんなヲタク気質の私ですが、それは仕事にも生かされることがあると思っています。自分の担当する業務については、できる限り突き詰めていくので、スペシャリストになろうと努力していきます。会社としても、自分としても過去に経験のないような仕事であっても、少しずつ、自分なりに調べていき、徐々に自分のものにしていきます。少しできるようになると楽しくなり、どんどん突き詰めて、さらに高みを目指していこうとします。仕事で何かを極めていくと、それが自信につながり、モチベーション維持ができたりもするので、ヲタクはいいこだと私は思いますよ。

サカエの社員にも同じように何かしらに夢中になっている人がたくさんいます。個性豊かなサカエの社員と趣味の話、仕事の話などを熱く語るのは自分の知らない世界が広がるのですごく楽しいですよ。そこのヲタクのあなたもサカエで一緒にヲタ活しましょうw

(遅咲きのヲタクとタイトルを付けましたが、よく考えたら、スケボーヲタクは中学から始まっていたので、もともとヲタクでしたw)

関連記事

Work Engine TOP

募集要項を見る

エントリーする